ビートレーディングのファクタリング事業の特徴について

ファクタリング事業を行っている会社は多くあります。

これからファクタリングを利用しようと思う事業主の方々にとっては、「この会社に任せて大丈夫なのだろうか」「騙されてしまうのではないだろうか」という点が気になるところではないでしょうか。

任せても安心なファクタリング会社の一つに株式会社ビートレーディングがあります。

今回はファクタリングを全国展開されている株式会社ビートレーディングについて、任せても安心な理由やその特徴を中心にお伝えします。

ビートレーディングのファクタリング事業の特徴

株式会社ビートレーディングのファクタリングの特徴を社長が直接説明している文章がありますので、まずはそちらをご紹介します。

当社の「ファクタリング」は、即日資金化などの審査のスピーディーさと、お客様の様々な事情を踏まえ、細かく詮索することなく対応させていただくフレキシブルさを武器に、売掛先企業や第三者に知られることなく、全国のお客様にお気軽にご利用いただけます。

実際、リピートされる方やご紹介でお越しになるお客様が多いのも当社の大きな特徴の一つでしょう。資金繰りにお困りで、ご興味や関心があるお客様はお気軽にお問い合わせいただければと思います。

引用出典:http://shikin-pro.com/office/2528

上記は株式会社ビートレーディングの社長である佐々木英世氏が同社ファクタリング事業の特徴について資金調達プロという金融サイトからのインタビューで説明した文章です。

少し話がそれますが、資金調達プロは日本最大級の資金調達情報サイトで、専門家のコラムなども多数掲載している非常に信頼できるサイトです。そのため、そのサイトからインタビューを受ける株式会社ビートレーディングも信頼できる会社と言えるでしょう。

話をビートレーディングのファクタリングの特徴に戻します。

上記インタビューの中で社長が伝えている特徴は以下の3点です。

1.即日資金化などの審査のスピーディーさ
2.お客様の様々な事情を踏まえ、細かく詮索することなく対応させていただくフレキシブルさ
3.リピートされる方やご紹介でお越しになるお客様が多い点

スピーディーさはファクタリング利用者にとって非常に重要な点です。何故なら、ファクタリングを利用せざるを得ない状況は非常に緊急性のある事態だからです。

ビートレーディングの審査は非常に早いと定評です。電話審査をして、その後審査が通過した後に必要な書類を郵送すれば、審査が完了します。

即日資金調達が出来ると謳っているファクタリング会社が多い中、実態としては1週間程度の期間が必要になるケースが多いようです。

しかし、株式会社ビートレーディングの場合は電話での相談の翌営業日もしくは翌々営業日には決裁を完了させて資金調達が出来ると社長も以下のように資金調達プロでのインタビューで答えています。

弊社は、元々、銀行のグループ会社にいた社員がそのまま残っていて、その人たちがそれぞれに豊富な金融経験や知識を持っていることです。

ですから、例えば、急にまとまったお金が必要だと駆け込んでくるお客様にも、今日、お電話をいただいたら、最短でも明日とか、明後日には決済するぐらいの審査スピードを心がけています。

もちろん、売掛金の売買に必要な書類を揃えるなどの決まったプロセスを経て頂くことで、その場で速やかな審査をして、この売掛金であれば買えるよね!という判断の中で、ご用意させて頂くようにしています。

引用出典:http://shikin-pro.com/office/2528

社長が信頼できるメディア内で顔出しをしてインタビューでしっかりと情報発信をしている点で、非常に信頼性が置けると私は感じました。

ビートレーディングに任せても安心できる理由について

株式会社ビートレーディングさんにファクタリングを任せても安心出来る理由について、改めてお伝えします。

1.信頼出来る「資金調達プロ」というサイトで紹介されているから
2.社長がしっかりとした考え方をもっているから
3.ファクタリング利用者からの評判が良いから

1・2については今までご紹介したので詳しい説明は割愛させていただきます。ファクタリングをこれから利用する方にとって重要な情報は「実際にビートレーディングのファクタリングを利用した人の評判」ではないでしょうか。

評判については以下の記事にまとめましたので、ご覧いただけたら幸いです。

※関連記事:株式会社ビートレーディングの口コミや評判について解説

記事をご覧になるお手間もかかりますので、当記事でビートレーディングの評判の要点をお伝えします。まずもって利用者からの評判は非常に高いです。

スピーディーさや親身になって相談してくれる点が好評のようです。あまり評判が良くない点としては手数料が高いという点でしたが、この手数料は売掛債権先の企業によって変化しますので、一概にビートレーディングが高いとは言えない面があります。

実際に、ビートレーディングの方が他社ファクタリング会社と比較した際に手数料が安かったという評判もありますので、ケースバイケースだと言えるでしょう。

ビートレーディングに相談したい方は

ビートレーディングの営業範囲は全国で非常に信頼できるファクタリング事業者さんです。相談は無料で行えますので、気になる方は公式サイトをご案内します。

※株式会社ビートレーディングの公式サイトはこちらです → 株式会社ビートレーディング

皆様の資金調達が上手くいくことを願っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ