ファクタリングの相談をしたい時はプロに任せるのが一番!?

ファクタリングの利用を検討されていらっしゃる方は自社に適したファクタリング会社を探す際にプロに委託しているようです。

自力で探す場合とファクタリングの相談をプロに任せる場合のメリット・デメリットなどについてご紹介させていただきます。

ファクタリングの相談ってなかなかしにくい

29898c1b293e574b972e09b2f2ceb634_s

そもそも、ファクタリングを利用するのはどのような時でしょうか。

銀行からの融資を断られて、ノンバンクが行っているビジネスローンの審査にも断られた場合です。

欧米では一般的な資金調達方法としてとらえられているファクタリングですが、日本ではバブル崩壊の時期にファクタリングが広まったこともあり「お金に困っているからファクタリングを考えているんだろう」という考えが浸透しているようです。

そのため、なかなかファクタリングの相談をしたかったとしても、周りの経営者仲間などに気軽に話せる経営者は少ないようです。そんな人になかなか相談できない時はやはり、ネットで信頼できそうな情報を調べる方が多いようです。

ファクタリング会社に自力で直接問い合わせる

ネットでファクタリング会社を探し、直接問い合わせする場合のメリットやデメリットについて考えてみましょう。

◯メリット

まず、即日の資金調達が必要な場合であれば直接ファクタリング会社に問い合わせをすればスムーズに手続きが進む可能性が高いでしょう。

◯デメリット

ファクタリング会社の中には悪徳業者と言われている会社もあります。そのため、自力で見つけたファクタリング会社に法外な手数料を請求されている場合も無きにしもあらずです。

これは大きなデメリットと言えるのではないでしょうか。

以上のメリット・デメリットを踏まえた上でもファクタリングの相談は自力ではなく、信頼できる情報源を活用することをオススメしています。

ファクタリングの相談は資金調達プロが良さそう

6eb8cd5210b89f7b89246bf68dfee10f_s

ファクタリングの相談をインターネット経由でするのにオススメのサイトは「資金調達プロ」というサイトです。全国1,000社を超えるファクタリング会社と提携していて、既に1万社がこのサイトを利用した実績があるからです。

これだけ多くのファクタリング会社と提携しているということは、御社に適した会社を紹介してくれる可能性が非常に高くなるということです。

また、紹介する責任もあるので悪徳業者を紹介されるリスクは非常に低くなるでしょう。自力で探した場合のメリットとして、即日の資金調達が必要な場合は話がスムーズに進む事を挙げました。

この資金調達プロであっても、最短即日での手続きが出来ますので、自力で探す場合のメリットも同時に持ちあわせています。

そもそも資金調達プロは無料で活用できます。必要事項に入力した後に、サポートセンタースタッフから確認の電話があります。その際にご相談してみてください。

前向きに検討されている方は、まずは無料で試すのも悪くはなさそうです。

icon-arrow3-b-s 10秒カンタン事業資金調達するなら資金調達プロ

それでは、今回はファクタリングの相談を直接ファクタリング会社にした方が良いのか、信頼できるサイトに相談した方が良いのかについてご説明させていただきました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ